キッズフェスティバルとは

キッズフェスティバルは、甲南学園創立100周年記念事業の1つとして岡本キャンパスに建設された施設「KONAN INFINITY COMMONS(愛称:iCommons)」を、地域のみなさまに体験していただくこと、また、学園として改めて地域に対して感謝の気持ちをお伝えさせていただくことを目的に、2017年度より実施しておりますイベントです。
教職員ならびに甲南大学の学生を中心に運営しており、「親子で一緒に楽しんでいただけること」をコンセプトとして、さまざまなプログラムを設けております。
第3回目にあたる今年度は、本イベントを通じてさまざまなつながりが育まれることを願い、「みんなでつなぐ~甲南でつながる未来への絆~」をテーマに、過去ご好評をいただいた縁日(射的・輪投げ等)やエコバッグ・フォトフレーム製作のほか、スノードーム作り、メタバースキャンパス体験など、親子で楽しんでいただけるプログラムを一層充実させました。
また、消防士体験(ご協力:神戸市消防局東灘消防署様)や、ミニ四駆製作・自動車エンジニア体験(ご協力:ネッツトヨタ神戸(株)様)をしていただけるプログラムも用意しておりますので、ぜひお越しいただけますと幸いです。
みなさまのご来場をスタッフ一同心待ちにしております。

キッズフェスティバル 企画・運営スタッフ一同

Copyright(C) KONAN University All Rights Reserved.